ミシン糸とボビンの収納を作ってみた

f:id:youka_spk:20210602221808j:plain

これから徐々に増えていくであろうミシン糸とボビンを収納するケースを作ってみました。

 

「nuilog【洋裁の縫いログ】」さんの動画を参考にさせて頂きました。


www.youtube.com

 

セリアのグッズで200円で作ることができた

動画の概要欄に商品名やJANコードが記載されていて、箱とクッションは同じものをセリアで見つけることができました。

 

f:id:youka_spk:20210602221804j:plain

 

隙間テープは微妙にずれても貼り直しができるし、簡単に作れました。

 

f:id:youka_spk:20210602221811j:plain

 

動画で紹介されていた「みやべ」さんのボビンキャッチャーも注文しました。

 

届くのが楽しみです。

 

f:id:youka_spk:20210602221808j:plain

 

こんな収納方法を考えつくなんてすごい!蓋の方にも隙間テープを貼っているのでカタカタ動かないし、透明で見やすいし立てて収納できるので良いです。

今はまだスカスカだけど、新しい生地で何か作るたびに糸も増えていくんだろうな〜。

 

初心者ソーイングはYouTubeを参考にしています

本やパターンも買ったり、ハンドメイドやってる方のブログやサイトも見たりしてますが、一番参考になっているのはYouTube。

 

縫い方の説明や手元を映して解説してくれるので初心者にはありがたい!

 

少し前までは観ることがなかった動画ジャンル。これまで検索したこともないのでおすすめで上がってくることもなくて目にすることはありませんでした。こんなにいろいろ動画があるとは知らなかったです。ソーイングに興味を持ち始めたことで作家さんやその世界で活躍されている方々を知ったり、視野が広がりました。面白いです。

 

作り方の他、道具紹介などの動画もとても参考になります。