ミシン机が届いた

f:id:youka_spk:20210621135608j:plain


ミシン用に買ったサンワダイレクトのワークデスクが届きました!

 

 

説明書を見ながら付属のスパナでネジを締めていくだけで、一人であっという間に組み立てが出来ました。

 

最後に机を起こす時も、持ち上げてみたらそれほど重たくはなかったので自力で設置、移動もラクラクでした。

 

f:id:youka_spk:20210621135909j:plain

 

デスクは6畳部屋の角に置きました。

 

横にクローゼットがあるので幅100cmにしたのですが、60cmの奥行きも壁との圧迫感を感じず、このデスクにして良かったです。

 

色は白・ライトブラウン・ブラウン・黒の4種類あって、部屋の家具は無印良品のウォールナットで揃えているのでブラウンにしたのですが、濃いブラウンの天板と黒スチールの配色は他の家具とも合っていて違和感がありません。

 

このデスクではまだ縫っていないのでミシンの振動は分かりませんが、ノートPCでブログを書いてみたところグラつきもなく安定しています。手をついて立ち上がってみてもビクともせず、お値段8,480円(幅100cm)でコスパ良しです。(子供の学習机もこれで良かったような...)

 

ちなみにミシンはジャノメの「パルシェルNP3000」です。ミシンについては後日改めて書こうと思っています。

 

 

 

自分用のデスクがあるのは嬉しい

思えば、海外移住で実家を出てからこれまで自宅に自分用の机がありませんでした。必要を感じたことがなくて、PCや書き物もダイニングテーブルやソファテーブルで不自由はありませんでした。

 

でも自分用のデスクがあるのは良いですね。

 

ソーイングに興味を持ち始めたおかげでこうやって自分のスペースが出来て、予想していなかった喜びを感じています(笑)

 

 

それでは、また!